CRSセレクト カスタムパーツ ニュース

2月 27

 

 

常連さんの尼崎のAさんから空気清浄機を運転席の頭上に取り付けたいとのご依頼。

某ディーラーでは「前席には取付け無理!」ということで断られたようです。

 

P1060255

後ろ席にも空気清浄機付いてるんですが、

ヘビースモーカーなAさんは前席にも必要なようです。

 

 

 

list02

今回取り付けたトヨタ純正

39,900円

 

 

 

P1060263

付いてない時ぃ~

 

 

P1060259

付いてる時ぃ~

 

P1060260

すきまなく取り付けました!

 

ルーフライニングに付けるのではなく天井に補強して付けてるので

強度もバッチリです

 

 

 

kame06

どんなもんじゃい!

 

 

P1060261

最新式は「プラズマクラスター」付きです

 

 

 

091217-sharp-mizukawa115

 

ディーラーでは断られたりするような作業でも、

一度エーキューブの山岡さんに相談してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月 01

 

 

 

セミプロが多いスタイルボックスミーティングの会場には

 

俺の大好きな黒バンパーがいっぱい!

 

 

DSC_0230

ご存じ四国の大御所ですね。

ほどよい合わせ技がうまいです。

 

 

 

DSC_0268

ワゴンタイプバンパーをマット塗装に

ESー18のハイパーグロスが案外いいダシだしてますね

 

 

 

DSC_0287

言わずもがな・・・着地です

 

 

 

DSC_0310

これまた上手くまとめてます名古屋ナンバーさん

 

 

 

DSC_0316

うちのDX

 

 

DSC_0340

MJ20に天井のブラックアウトがミソですね

 

 

DSC_0341

ダークグリーンマイカに黒バンパー

モリタDXに類似です

 

 

DSC_0342

100系だって黒バンパー!

チンスポとバーフェンはボクシーかな?

ホイールはワタナベ

 

 

DSC_0343

以前も撮らせていただきました。

ノーズブラ付きです

 

 

 

DSC_0347

エブリーにも黒バンパー

 

 

 

DSC_0349

浜松の常連さんですね。

うちのブログに出ていただく率かなり高めです

インタークーラーが素敵

 

 

 

DSC_0301

今回のお気に入り!

東京の高萩さん

 

 

 

DSC_0302 DSC_0303

この着地はやはりトリニティさん製

やりすぎ感のあるバーフェン!

決まってます!

 

 

 

DSC_0304DSC_0305

前後ブレンボって・・・・・

バドニックのキラーファイブ

フロント 8.5J+15

リア 10J+15のでたらめなオフセット(笑

アメリカから間違えて送られてきたのをウケ狙いで装着(爆

 

 

DSC_0306 DSC_0307

リアのバーフェン化に対応するべくスライドヒンジ。

このヒンジ出来栄え良くてめちゃスムーズに開閉可能!

天井にはベバストのサンルーフ!

 

 

 

DSC_0308

エセックスのパーツも付いてて嬉しいです!

今度某雑誌で特集だそうです。

頑張ってください!

 

 

 

 

その頃、試乗コースでは・・・

シラショーがぐるぐる~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月 03

まいどです!

最近の出来事アップします。

今日はちょっと長めですよ~

 

 

2009102915000000

東大阪のスタジオでESSEX新型エアロ&噂の新型アルミホイール

「EJシリーズ」の撮影に行ってきました。

今から広告作りです

 

 

 

 

090323_1746~012

11月11日のボクネットカップ(ハイエースの業者だらけのカート大会)

に向けてヤミ練しに行きました。

するとほかにもヤミ錬してる方が・・・・・・(笑

 

 

 

3a9a7ce8

伊加田さんのお友達、山口さんが新しくつけ麺屋さんをOPENされました。

その名も「ちっちょ」。TKO木下さんのお兄さんが東京で展開されてるつけ麺屋の大阪店です。

蒲生4丁目の交差点の近所です。大阪トヨタの城東支店の人は必ず行ってください!

 

 

 

 

 

ここからが今日の出来事

 

P1090311

常連の島田君はオイル交換に寄っていただきました。

真剣にエロ本で勉強中です。

 

今日初めて知りましたが実は弱冠30歳やったんですね。

V6の森田クンと同じ年なんですね・・・・・(-_-;)

 

 

 

 

P1090304

こちらは奈良の猪野さんもオイル交換&レデューサーのご購入です。

1KDなのでワコーズのDL-1です。

 

 

P1090305 P1090307

下回りはゲンブのフレームサポートバーとブレースをセット。体感するほど効果ありとのこと。

マフラーはエセックスのトワイスマフラーW出しに、タグマスター製フルステンのヒッチメンバー付き。

ヒートプロテクターが粋ですね。

 

 

P1090310

猪野さん、こんなピースするキャラじゃなかったはず・・・・

ノリがいいです。

 

 

 

 

 

NEC_0111

これは猪野さんのトレーラー。

車高短にフルLED、17インチのAMEシャレン9Jオフセット16。

メーカー特注の4穴!リム深っ!

木曜日にブレンボの値段メールしますね。

 

 

 

P1090308

カスタム来店のハイルーフ(お名前聞けなくてすいません)

知る人ぞ知る202のソリ黒。限定車です。

 

 

 

 

 

P1090313

尼崎市の向畑さんは9年来のお付き合い。

担当の山根君とは仲良くなりすぎて御覧のとおり(爆

新車のDX納車です。

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

ラストに画像なしですがロールセンターアジャスタータイロットエンド

交換させていただきました岸田さんからメールいただきました。

zwa1374361

 

「本日、ロールセンターアジャスタ+タイロッドエンドの交換をしていただいた岸田です。

お忙しい中、当日急な依頼を引き受けていただいてありがとうございました!

  取り付け終了、お店を出た後さっそく山に繰り出しテスト走行しました。

結果、確実にロールが抑えれているのを感じ取れました!

コーナー旋回時にくる、ハイエース特有の半端ない「ぐぐぐッ!!」っとくるアノ感じがかなり軽減されています。

あと、心なしか普通のストレート走行も少し安定感が増したような気がしま・・・す・・気のせいでしょうか?(笑) 

乗り味の違いにうとい私ですが、今日は大満足です、また利用させていただきますので宜しくお願いします!!」

 

 

 

 

岸田さん早速のインプレッションありがとうございました。

また一緒にサーキット行きましょね。

ありがとうございました。

 

 

 

11月 01

今日は11月1日・・・・

 

 

 

我が家のチワワ「クリちゃん」の8歳の誕生日であります。

P1000073 (写真左の白いほうです)

 

 

子犬の時はかわいくてかわいくて真っすぐ家に帰り、

クリちゃんをイジったり、ペロペロしたりしたもんです。

P1090961 こんな時もありました。

これからも長生きしてね。

 

 

 

 

 

本題に入ります。

 

今日はAKAさん主催の「ワンボックス プライベート ミーティング イン 二色の浜」。

 

思い起こせば2006年の4月に行われた「スタイルボックスミーティング二色の浜」から

今のSBMが始まりました。

その当時の模様はコチラ

 

あのときに立ち返り開催された今回のイベント。

 

 

DSC_0004 DSC_0005

ずらっと並んだハイエース達。横浜からはTスタイルさん

 

 

DSC_0013 DSC_0014

今日はバックからの撮影。ソレックスのヒッチメンバー。 秋田ナンバーしんこさん号はF1風のバックフォグ

 

 

DSC_0015 DSC_0016

「ぶひぃ~友の会」のステッカーはまさパパさん。右は自作エアロの賜物。リフレクター付き

 

 

 

DSC_0017 DSC_0018

おなじみNAGUさん号。リアバンパーはBOXY延長

 

DSC_0019 DSC_0020

リアゲートを開けるとスナップオン。タイヤハウスはアクリル板!?

 

 

 

DSC_0021

イナガワさんとテスターさんとバイナルエースさんでヒソヒソ話。

 

 

 

DSC_0022

マッスルマジックの新作20インチ

 

 

 

DSC_0023 DSC_0024

ボクシーさんの配達専用DX。バットフェイスとロジャの18インチ。

 

 

 

DSC_0026 DSC_0025

エクスポーズの新作フルバンパー。インパクト大!

 

 

 

DSC_0028 DSC_0030

きれいなピンスト&エアブラシ。ワールドさんです。

 

 

 

DSC_0031 DSC_0033

一度は見たことある有名車両達。

 

 

 

DSC_0032 DSC_0038

じゃんけん大会。雨でも大盛り上がりです。

 

 

 

DSC_0034 DSC_0035

手が込んだハイエースだらけ

 

 

 

DSC_0036 DSC_0037

ビレットにステップバンパー。ワールドさんの仕事かな?

 

 

 

とりあえずパート1は終わり~

パート2に続く

10月 22

 

ハイエースの祭典!スタイルボックスミーティングも大詰め!

 

 

DSC_0155 DSC_0156

沼津のラディカルリミットさん。5穴変換スペーサーでカールソンの18インチ履き。

 

 

 

 

DSC_0157

絵になる2台

 

 

 

DSC_0162

ジョーカーさんのエアクリとインタークーラーのアップ。

 

 

 

 

 

DSC_0165 DSC_0166

前にも撮ったと思うけど100ワゴンにバーフェン、SSRメッシュ。

 

 

 

 

DSC_0032

最後はこのクルマ「シバノ号」

 

 

 

 

DSC_0034 DSC_0036

着地すますた

 

 

 

DSC_0037 DSC_0040

切った張った

 

 

 

DSC_0042 DSC_0043

見ての通りです(笑

 

 

 

 

 

DSC_0044

芝野さんの身長が176cmなので推定170cm。

ハイエースのノーマル車高が198cmだから28cmも下げちゃったわけですね(爆

 

「まだ未完成」

本人談

 

 

 

 

 

DSC_0167 

ステージではピーチ姫のジャンケン大会

 

 

 

 

 

DSC_0170

ジャンケンに勝つと商品がもらえます。

 

 

 

 

ceilingpanelimg f4580278121998

ジャンケンの景品はボクシーの「シーリングパネル」やエロDVDなど最新の人気商品が満載!

 

 

 

 

 

DSC_0172

「最近のAVには電マが必須ですね」

 

 

 

 

DSC_0176 DSC_0179

最後はアワードの発表。やっぱりみんな考えることは同じです

 

 

 

 

DSC_0182 DSC_0188

MCカモさんの毒舌でありながら愛情あるトークで品評します。

 

 

 

 

DSC_0190 DSC_0191

受賞のあいさつ。

 

 

 

 

 

DSC_0192

終了~

 

 

 

 

いっぱい楽しめたSBMお台場でした。

来年も盛り上がりたいものです。

 

 

 

 

_J3S0389a

今回写真が少ないのでオマケ

エセックス新作の「EJ-19」&「EJ-17」

たくさんのご予約ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

3099090_206016760

 

 

 

終了

 

 

 

 

 

 

 

 

8月 07

 

おかげさまでカスタムカーの表紙をいただいた

CRSベンチドア号なんですが

「どうやって作ったの?」って

よく聞かれます

 

skmbt-c25309070214080

 

カスタムカー8月号

南まりかちゃん可愛かった~

 

 

skmbt-c25309070214130  skmbt-c25309070317570

 

 

という訳で今回はメイキング特集したいと思います

 

 

 

 

①まずどこ切ろうかな~と悩みます

1

 

 

②でも考えれば考えるほど切る所はココしかない

そうゲートノブのこのラインだ!

2

 

 

 

③「あ”~」とかいいながら切っちゃいました

4

 

 

 

④切った断面図

5

 

 

 

⑤まず下ドアの強度を考えてから兆番(ヒンジ)を取り付ける

P1060934

 

 

 

 

⑥上のドアの切断面に鉄板でフタを作り、仮合わせ状態

6 7

 

 

⑦下ドアの切断部分に鉄板を溶接。水が流れるように斜めっときました

上下ドアが開くとき、円運動なので上ドアと対称な形でロアフレームを3次曲線に段をつける

8 9

 

 

 

⑧何度もやり直した後

上下ドアのかみ合わせ調整が大変でした

P1060933

 

 

 

 

 

⑨ランクル100のストッパーワイヤーを取り付け

テールランプ奥の一番効いてる所にステーを溶接して強度を保ちます

P1060935 P1060936

 

 

 

⑩上ドアは最終こんな感じで段付けしました

このあと水抜き穴を開けました

P1060939

 

 

 

⑪サフまで入れましたも図

ついでにエンブレムもスムージング

P5140001

 

 

 

 

なんとか形になったっていうのが本音でした

 

 

 

 

ポイントはヒンジ

P5140006aa

 

 

リアドアのしまい

何度も鉄を切って、つないで、曲げました

P5140005bbb

 

上ドアのストライカー

この出っ張りももっと小さく出来るんですが

純正のロックを使うことにこだわりました

P5140012a

そのほかインナーハンドル製作など全て大変でした(笑

 

 

 

 

 

 

鉄加工の部分以外にも室内のマット(ファイバーマット50mm)も

水をすべて下に落としてヘタらない素材(新幹線のシートと同じ)を使用するなど

純正クオリティを落とさない工夫がいっぱいです

 

大変でしたが納得のいく良いドアに仕上がりました

 

 

 

 

 

 

番外編

新型エアロ(リアバンパー)にF1風のバックフォグを埋め込みました

090622_1014~02 090622_1650~01

 

 

フォグはフェアレディZのを流用しました

090622_1650~02

 

 

 

 

出来上がり

DSC_0007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月 27

先日、東名高速をブッ飛ばして千葉県に向かいました

 

 

 

 

DSC_0107

クルマはハイエース5速のDX

そうです俺の自家用車です。

新名神から伊勢湾岸を抜けてショートカット

 

 

 

 

 

DSC_0112

やっと御殿場

いゆも思うけど静岡は長いね~

 

 

 

 

 

DSC_0220

東京湾アクアラインを通ってやっと目的地に到着

「南千葉サーキット」です

 

 

 

DSC_0221

そんなに大きいコースではないんですが練習するのに持ってこいの場所でした。

 

 

 

 

DSC_0204

テントを立ててるといい感じの雨が降ってきました

 

 

 

DSC_0244 DSC_0245

カートも走れるコースです。

最近少なくなった2ストの100cc発見

2人乗りのカート初めて見ました

 

 

 

 

 DSC_0216 DSC_0215

さっそく練習開始

ドライバーは「世界のいながわ」です

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0206 DSC_0212

こっちの車はTスタイルのパンちゃんです。

もちろん5速でLSD入れてます

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0218 DSC_0225
これはエボリューション200野村さんのスーパーGL
足回りはもちろんネオチューン済み
 
 
 
DSC_0226 DSC_0233
はりめぐらされたロールバー
かなり補強されています。
 
 
 
 
DSC_0231 DSC_0234
コース上でドリフト中に壁にキッス!!
全然メゲない野村さんの雄姿は下の動画でチェック
 
 
 
 

オートマだけどイケイケです

 

 

DSC_0217

みんなが見てるので緊張します

 

 

 

DSC_0239 DSC_0240

同時進行でカスタムカーとスタイルRVの取材がありました。

右の写真でインタビューされてるのがサンコー喜多見社長

インタビュアーはHPBで有名の田原テスターです

 

 

 

DSC_0223

ティースタイルの長谷川社長の撮影中。

こんなに悪そうな顔ですがほんとにイイ人なんです。

信じてください、ホントなんですよ~

 

 

 

DSC_0253

このワイドは清水さんのワゴンDX

前のSBM相模湖で内装アップしてます

 

 

 

 

 DSC_0251

「バンッ!」というドデカイ音。

Tスタ号の左前輪タイヤが悲鳴あげてました~

 

 

 

こんな感じでスベリます

 

 

 

DSC_0257

参加車両です

 

 

 

 DSC_0259

皆さんお疲れさまでした

 

わざわざハイエースでドリフトなんかしなくてもいいんですが
今のTOYOTAで5速ミッションのあるFR(後輪駆動)が
ハイエースしかないんですよね~

 

 

まあドリフトできるぐらい足廻りも煮詰めていくと
乗り心地のほうにもフィードバックできることもありますからね。

 

 

これからもドリフトを極めて 遊びたい 足廻りを研究したいと思います

 

 

 

 

7月 12

 

ハイエーススタイルさんの撮影がありました(正確には2日前でしたが・・・)

DSC_0071 DSC_0017

場所は伊丹スカイパークでした。目の前をこんなんが通っていきます

 

 

DSC_0034 DSC_0029

飛行機もバリ近いっす! 楽しみながら撮影も終了。ハイエーススタイル見てね

 

 

 

ここから今日のブログです。

P1080054

作業してるふりのヨーゾー君。やはりモテ期の人からは余裕の表情がうかがえます

 

 

P1080043 P1080044

菊リンからの差し入れ。園田の天心蘭饅の揚げ豚まん。

菊りんは舌が肥えてるのでお土産はハズレなしです!いつもありがとう

 

 

 

P1080055

吉岡さんのハイエースはビルシュタインのショック取り付けです。

 

 

 

P1080056

常連のC,s200の今井さん号。大変お待たせしました

 

 

P1080058 P1080060

ネッツさんからの紹介でギガクルーザーを製作させていただいた大塚さんのハイエース。

ヘッドレストの手直しと、足廻りの調整でご来店。

 

 

 

P1080057 P1080048

島田氏のスーパーGLはHKSのヒット作!FコンDの取り付けと足廻りのネオ化でした

完成後、あまりの体感にダブルで喜んでいただきました

 

 

P1070996のコピー

島田くんにFコンDのスイッチの付け方を教えてもらった山さん

 

 

 

DSC_0106

店の向かいにはローソンが出来上がりつつあります

楽しみです。

 

 

 

DSC_0099

河内さん注文分のピコエース。完成です!

 

 

 

P1080045

ネオチューンとES-18のハイパーグロスのカスタム来店は川下さん。

CRSデモカーのリアゲートを手がけてくれたプロのビルダーさんです

 

 

 

P1080050

金ちゃん商談中はI様。ご成約ありがとうございました

(写真はありませんが京都のY様、静岡のT様、高槻のH様、広島のM様、ご成約ありがとうございます)

 

 

 

 

DSC_0083

DXのメーターにもLEDを!ってことで生まれ変わりました

メーター裏にLEDを忍ばせて視認性アップ ¥29,400ーです

 

 

 

DSC_0079

メーターカバーにもLED埋め込み(スイッチ付き)¥18,900ー

 

 

 

DSC_0100

エアコンダイヤル¥21,000-、スライドスイッチ¥15,750-です

その他、灰皿やキー照明は1ヵ所¥2,100-(各6ヵ月補償付き)

 

 

 

P1070996のコピー2 

という訳でまた明日~

 

 

7月 07

 

B-01

 

 

シーアールエスのお客様が8月号のカスタムカーに掲載されました。

 

CRSオリジナル黒バンパーのアゲアゲDX号に興味を持ってもらって

 

昨年の夏に東京からわざわざ来店していただいた名倉周治様。

 

B-05

 

乗り換える前のハイエースワゴンロングもイカレてましたが

 

今回のDXもいい感じの変態仕様に仕上がりました(笑

 

B-04

 

トリニティのエアサスにフレームCノッチ加工、フロントインナー加工などなど大手術や

 

ワイド用純正バンパーのナロー化、LEDルックのテールレンズを自作で

 

LED化したりの小技も効いた本物志向!

 

B-12 

 

JDM-6のブラック18インチにエセックスのカーボングリルとカーボンウィング。

 

B-13

(ハイブリットエアサスのユニットは床下にビルトイン)

 

2ndシートはACRエスティマ用にスワップ済み

 

B-02

 

まじで男前なクルマが出来上がりましたね

 

名倉さんのクルマに対する姿勢は尊敬に値します。

 

これからも名倉道を極めてくださいね!

 

 

 

 

おまけ・・・・・名倉さんのもう一台の愛車!エクリプスは こちら

 

 

 

 

5月 18

 

いよいよハイエースの全国大会!?「スタイルボックスミーティング」の

東京お台場ステージが5月25日に開催されます。

前回の2007年の11月のお台場に引き続き

350台以上のハイエースが一堂に集まる一大イベントです。

 

 

シーアールエスでプラチナムマットシルバーに全塗装されたエセックスデモカーと

5月8日に新発売されたばかりのワイドボディ用のエアロをまとった

ワイドスーパーGLコンプリートカーのギガクルーザーを出展いたします。

 

DSC_0094

 

なかでもナロー、ワイドともに同時発売したサイドライナーとリアライナーや

ワイドボディ用のリアウィング、20インチのES-20は初お披露目になります

 

 

ぜひシーアールエスブースにお立ち寄りください

Page 1 of 3123»


このページの先頭へ