CRSセレクト カスタムパーツ ニュース

4月 22

最近、FRP製からABS製に変更しましたエセックスリアウィングVer.1が熱いです。

_加工23a

 

 

_加工25zz

特に来店いただいた方には新作のカーボンルック(¥29,400)が人気急上昇!

 

 

 

 _加工05

実際に見て、触っていただきと良さが分かっていただけるようです。

 

 

 

 _加工07

今回は出来るだけわかるように画像を撮ってみました。

カーボンのプリントじゃないですよ。

特注素材で表面はクリアシート加工です。

 

 

DSC_1515

上がカーボンウィング(¥39,900)

下がカーボンルックウィング(¥29,400)

 

 

DSC_1525

裏面。。。

カーボンウィングの取付けはコーキングやボンドで取付けますが、

ABS製のカーボンルックは両面テープのみで取付けOK。

(盗難など気になる方はボンド付けて下さい)

DSC_1532

手前のマットブラック(¥29,400)も人気です。

塗装いらずの秀作です。

 

 

 

 _加工30  _加工10

一緒にバックドアガーニッシュもいかがですか~

鍵穴を隠したホールレス仕様です。

(マットブラック、カーボンルック共に18,900円)

 

 

 

 

 

 

 

2月 27

 

 

常連さんの尼崎のAさんから空気清浄機を運転席の頭上に取り付けたいとのご依頼。

某ディーラーでは「前席には取付け無理!」ということで断られたようです。

 

P1060255

後ろ席にも空気清浄機付いてるんですが、

ヘビースモーカーなAさんは前席にも必要なようです。

 

 

 

list02

今回取り付けたトヨタ純正

39,900円

 

 

 

P1060263

付いてない時ぃ~

 

 

P1060259

付いてる時ぃ~

 

P1060260

すきまなく取り付けました!

 

ルーフライニングに付けるのではなく天井に補強して付けてるので

強度もバッチリです

 

 

 

kame06

どんなもんじゃい!

 

 

P1060261

最新式は「プラズマクラスター」付きです

 

 

 

091217-sharp-mizukawa115

 

ディーラーでは断られたりするような作業でも、

一度エーキューブの山岡さんに相談してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月 08

 

 

CRSベンチドアのデモカーを現行フェイスにスワップしました。

P1070326

ヘッドライトは敢えての1灯式。

今回は急いでたのでフォグなしですがすぐ付けます。

 

 

P1070320

なんら変哲も違和感もないベンチドア号

 

 

 

P1070334 

現行ノーマルと並んでポーズ

 

 

 

P1070336

申し遅れましたが実は・・・

このバンパーが商品です!

 

 

 

★ ESSEXコンバージョンバンパー ★

★¥52,500ー★

 

顔面スワップする際に、前期(1型、2型)のスポイラーを

そのまま取り付けれるスグレモノです。

写真の車輌はエセックスVer.2(前期用)を取り付けています。

 

 

スポイラーを付けなくても純正の様に、

末広がりのフレアー型になってないのでメッチャ素敵です。

 

 

後日、スポイラー無しで写真アップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月 01

 

 

 

セミプロが多いスタイルボックスミーティングの会場には

 

俺の大好きな黒バンパーがいっぱい!

 

 

DSC_0230

ご存じ四国の大御所ですね。

ほどよい合わせ技がうまいです。

 

 

 

DSC_0268

ワゴンタイプバンパーをマット塗装に

ESー18のハイパーグロスが案外いいダシだしてますね

 

 

 

DSC_0287

言わずもがな・・・着地です

 

 

 

DSC_0310

これまた上手くまとめてます名古屋ナンバーさん

 

 

 

DSC_0316

うちのDX

 

 

DSC_0340

MJ20に天井のブラックアウトがミソですね

 

 

DSC_0341

ダークグリーンマイカに黒バンパー

モリタDXに類似です

 

 

DSC_0342

100系だって黒バンパー!

チンスポとバーフェンはボクシーかな?

ホイールはワタナベ

 

 

DSC_0343

以前も撮らせていただきました。

ノーズブラ付きです

 

 

 

DSC_0347

エブリーにも黒バンパー

 

 

 

DSC_0349

浜松の常連さんですね。

うちのブログに出ていただく率かなり高めです

インタークーラーが素敵

 

 

 

DSC_0301

今回のお気に入り!

東京の高萩さん

 

 

 

DSC_0302 DSC_0303

この着地はやはりトリニティさん製

やりすぎ感のあるバーフェン!

決まってます!

 

 

 

DSC_0304DSC_0305

前後ブレンボって・・・・・

バドニックのキラーファイブ

フロント 8.5J+15

リア 10J+15のでたらめなオフセット(笑

アメリカから間違えて送られてきたのをウケ狙いで装着(爆

 

 

DSC_0306 DSC_0307

リアのバーフェン化に対応するべくスライドヒンジ。

このヒンジ出来栄え良くてめちゃスムーズに開閉可能!

天井にはベバストのサンルーフ!

 

 

 

DSC_0308

エセックスのパーツも付いてて嬉しいです!

今度某雑誌で特集だそうです。

頑張ってください!

 

 

 

 

その頃、試乗コースでは・・・

シラショーがぐるぐる~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月 24

 

オートサロンvol.3ですよ~

 

 

P1100895

それはもう黄色いルノーでしたよ

 

 

 

 P1100899 P1100900

このISの色にやられました。

見えにくいですが削りだし風ヘアライン仕様

エスカンさんの仕事でした。

 

 

 

 

P1100902 P1100904

このナイトライダーチックな車。

Q1、ベース車はなんでしょうか?答えは一番下に書きます

 

 

 

 

P1100907

グッドイヤーギャル。こんなことしてる場合じゃなく、急いでナスカータイヤ作ろうぜ!

 

 

 

P1100908 

トランスフォーマー変身前

 

 

 

 

P1100909P1100912P1100910

コメントしづらいクルマたち

 

 

 

 

P1100913 P1100916

ジムニーがウィルスジープに大変身や!

 

 

P1100915  P1100920

フェアレディZのS130がトヨタ2000GTに大変身や!

 

 

 

P1100918 P1100919

これはよ~わからん

 

 

 

 

 P1100922 P1100923

時代が来そうで来なかったサクシード(泣。 箱スカ顔のステージアが見えます

 

 

 

P1100925 P1100924

プロレシオさんのZ

 

 

 

P1100929  P1100933

昭和50年生まれのケンメリ。L28改のソレックスは当時の常識!

ホイールは敢えてのTE37ってのが渋い

 

 

P1100931 P1100932

ハチロク屋さんのハチロク

 

 

 

P1100928P1100934

さすがインパルスさん。プリウスでもいい仕事しますね

 

 

 

 

P1100938

でたっ!

Q2、この人は誰でしょう?答えは一番下に!

 

 

 

P1100939 P1100940 P1100941

200系のオートフリートップ。

 

 

 

P1100947 P1100954

赤いプリウス。

 

 

 

P1100955

カモさんちのハイエース

 

 

 

P1100958 

コルベットにポルシェのミッション搭載

 

 

 

P1100960 P1100964

 

 

 

 

P1100974 P1100975

トヨタのMR-Sベース。原形なしやな~

 

 

 

P1100967

H1ハマーの上に注目

 

 

 

P1100968

これ生身の人間でした(爆

 

 

 

 

答えです

Q1、ベースはトヨタ スープラでした

Q2、Tスタのパンちゃんでした。人混みの中でもひときわ目立ちます

 

 

 

 

 

その夜、人生初の東京タワーに登りました。

P1100709

P1100712 P1100710

P1110138

その翌日には作りかけの新東京タワー(東京スカイツリー)の横を通りました

 

 

田舎もんらしい日記になりました(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月 04

今日からインテックス大阪で2009大阪モーターショーが開催されています。

 

不況の影響で出展メーカーも減ったようですが

 

CRSも出展(5号館)してますので見に来て下さいね。

 

 

 

4号館にはメーカーのブースがあります

 

P1010258

TOYOTAブース

 

 

 

P1010259

コンセプトカーのFT-86がありました。

(なんで水平対向エンジンなんだろう・・・)

 

 

 

P1010260 P1010261

となりのレクサスにはLFA!その額なんと37,500,000円!

しかも抽選で165人にしか当たらないスーパーカーです。

ちなみにCRSから2人分の購入申し込みしましたよ(儲かってる人はいるもんですね)

 

 

 

 

P1010262 P1010263

日産ブース。細長い電気自動車がありました。一人乗りなので友達少ない方にどうぞ

 

 

 

 

P1010264

スズキブース

 

 

 

P1010253 P1010254

ダイハツブース。お姉ちゃんいてます

 

 

 

P1010255

このクルマオシャレでした

 

 

 

P1010265 P1010266

自衛隊(防衛庁)がブース出してましたよ。 陸海空の階級章です。

 

 

 

P1010267 34330096_163

自衛官募集してたのでよかったらどうぞ。 「俺とやらないか?」

 

 

 

P1010269 P1010271

旧車ブースでは40年のホンダS600と41年マツダのキャロル

 

 

 

P1010275

39年式の国産初のクーペ、マツダR360

 

 

 

P1010285

続いてホンダブース

 

 

 

P1010281 P1010279

次世代カブと4輪車。耕運機をカセットガスで動かす時代です

 

 

 

P1010284 P1010286

新型シビックです

 

 

 

 

P1010287 P1010288

ルノーとボルボ

 

 

 

 

P1010289 P1010291

ロータスとベンツ

 

 

 

 

P1010292

新型Eクラス。

 

 

 

P1010295 P1010296

トランスフォーマーとトランスフォーマー仕様のカマロ(16台限定車)

 

 

 

 P1010297

軽自動車のキャンピング。駄菓子が入った引き出しが素敵やん

 

 

 

P1010300

一番賑わってるのがここでした(苦

「全国ご当地グルメ大集合!」

タムケンの店や佐世保バーガーなど通るとなにか食べてしまいます。

 

 

 

 

パートⅡに続く

 

 

 

11月 03

まいどです!

最近の出来事アップします。

今日はちょっと長めですよ~

 

 

2009102915000000

東大阪のスタジオでESSEX新型エアロ&噂の新型アルミホイール

「EJシリーズ」の撮影に行ってきました。

今から広告作りです

 

 

 

 

090323_1746~012

11月11日のボクネットカップ(ハイエースの業者だらけのカート大会)

に向けてヤミ練しに行きました。

するとほかにもヤミ錬してる方が・・・・・・(笑

 

 

 

3a9a7ce8

伊加田さんのお友達、山口さんが新しくつけ麺屋さんをOPENされました。

その名も「ちっちょ」。TKO木下さんのお兄さんが東京で展開されてるつけ麺屋の大阪店です。

蒲生4丁目の交差点の近所です。大阪トヨタの城東支店の人は必ず行ってください!

 

 

 

 

 

ここからが今日の出来事

 

P1090311

常連の島田君はオイル交換に寄っていただきました。

真剣にエロ本で勉強中です。

 

今日初めて知りましたが実は弱冠30歳やったんですね。

V6の森田クンと同じ年なんですね・・・・・(-_-;)

 

 

 

 

P1090304

こちらは奈良の猪野さんもオイル交換&レデューサーのご購入です。

1KDなのでワコーズのDL-1です。

 

 

P1090305 P1090307

下回りはゲンブのフレームサポートバーとブレースをセット。体感するほど効果ありとのこと。

マフラーはエセックスのトワイスマフラーW出しに、タグマスター製フルステンのヒッチメンバー付き。

ヒートプロテクターが粋ですね。

 

 

P1090310

猪野さん、こんなピースするキャラじゃなかったはず・・・・

ノリがいいです。

 

 

 

 

 

NEC_0111

これは猪野さんのトレーラー。

車高短にフルLED、17インチのAMEシャレン9Jオフセット16。

メーカー特注の4穴!リム深っ!

木曜日にブレンボの値段メールしますね。

 

 

 

P1090308

カスタム来店のハイルーフ(お名前聞けなくてすいません)

知る人ぞ知る202のソリ黒。限定車です。

 

 

 

 

 

P1090313

尼崎市の向畑さんは9年来のお付き合い。

担当の山根君とは仲良くなりすぎて御覧のとおり(爆

新車のDX納車です。

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

ラストに画像なしですがロールセンターアジャスタータイロットエンド

交換させていただきました岸田さんからメールいただきました。

zwa1374361

 

「本日、ロールセンターアジャスタ+タイロッドエンドの交換をしていただいた岸田です。

お忙しい中、当日急な依頼を引き受けていただいてありがとうございました!

  取り付け終了、お店を出た後さっそく山に繰り出しテスト走行しました。

結果、確実にロールが抑えれているのを感じ取れました!

コーナー旋回時にくる、ハイエース特有の半端ない「ぐぐぐッ!!」っとくるアノ感じがかなり軽減されています。

あと、心なしか普通のストレート走行も少し安定感が増したような気がしま・・・す・・気のせいでしょうか?(笑) 

乗り味の違いにうとい私ですが、今日は大満足です、また利用させていただきますので宜しくお願いします!!」

 

 

 

 

岸田さん早速のインプレッションありがとうございました。

また一緒にサーキット行きましょね。

ありがとうございました。

 

 

 

11月 01

今日は11月1日・・・・

 

 

 

我が家のチワワ「クリちゃん」の8歳の誕生日であります。

P1000073 (写真左の白いほうです)

 

 

子犬の時はかわいくてかわいくて真っすぐ家に帰り、

クリちゃんをイジったり、ペロペロしたりしたもんです。

P1090961 こんな時もありました。

これからも長生きしてね。

 

 

 

 

 

本題に入ります。

 

今日はAKAさん主催の「ワンボックス プライベート ミーティング イン 二色の浜」。

 

思い起こせば2006年の4月に行われた「スタイルボックスミーティング二色の浜」から

今のSBMが始まりました。

その当時の模様はコチラ

 

あのときに立ち返り開催された今回のイベント。

 

 

DSC_0004 DSC_0005

ずらっと並んだハイエース達。横浜からはTスタイルさん

 

 

DSC_0013 DSC_0014

今日はバックからの撮影。ソレックスのヒッチメンバー。 秋田ナンバーしんこさん号はF1風のバックフォグ

 

 

DSC_0015 DSC_0016

「ぶひぃ~友の会」のステッカーはまさパパさん。右は自作エアロの賜物。リフレクター付き

 

 

 

DSC_0017 DSC_0018

おなじみNAGUさん号。リアバンパーはBOXY延長

 

DSC_0019 DSC_0020

リアゲートを開けるとスナップオン。タイヤハウスはアクリル板!?

 

 

 

DSC_0021

イナガワさんとテスターさんとバイナルエースさんでヒソヒソ話。

 

 

 

DSC_0022

マッスルマジックの新作20インチ

 

 

 

DSC_0023 DSC_0024

ボクシーさんの配達専用DX。バットフェイスとロジャの18インチ。

 

 

 

DSC_0026 DSC_0025

エクスポーズの新作フルバンパー。インパクト大!

 

 

 

DSC_0028 DSC_0030

きれいなピンスト&エアブラシ。ワールドさんです。

 

 

 

DSC_0031 DSC_0033

一度は見たことある有名車両達。

 

 

 

DSC_0032 DSC_0038

じゃんけん大会。雨でも大盛り上がりです。

 

 

 

DSC_0034 DSC_0035

手が込んだハイエースだらけ

 

 

 

DSC_0036 DSC_0037

ビレットにステップバンパー。ワールドさんの仕事かな?

 

 

 

とりあえずパート1は終わり~

パート2に続く

10月 22

 

ハイエースの祭典!スタイルボックスミーティングも大詰め!

 

 

DSC_0155 DSC_0156

沼津のラディカルリミットさん。5穴変換スペーサーでカールソンの18インチ履き。

 

 

 

 

DSC_0157

絵になる2台

 

 

 

DSC_0162

ジョーカーさんのエアクリとインタークーラーのアップ。

 

 

 

 

 

DSC_0165 DSC_0166

前にも撮ったと思うけど100ワゴンにバーフェン、SSRメッシュ。

 

 

 

 

DSC_0032

最後はこのクルマ「シバノ号」

 

 

 

 

DSC_0034 DSC_0036

着地すますた

 

 

 

DSC_0037 DSC_0040

切った張った

 

 

 

DSC_0042 DSC_0043

見ての通りです(笑

 

 

 

 

 

DSC_0044

芝野さんの身長が176cmなので推定170cm。

ハイエースのノーマル車高が198cmだから28cmも下げちゃったわけですね(爆

 

「まだ未完成」

本人談

 

 

 

 

 

DSC_0167 

ステージではピーチ姫のジャンケン大会

 

 

 

 

 

DSC_0170

ジャンケンに勝つと商品がもらえます。

 

 

 

 

ceilingpanelimg f4580278121998

ジャンケンの景品はボクシーの「シーリングパネル」やエロDVDなど最新の人気商品が満載!

 

 

 

 

 

DSC_0172

「最近のAVには電マが必須ですね」

 

 

 

 

DSC_0176 DSC_0179

最後はアワードの発表。やっぱりみんな考えることは同じです

 

 

 

 

DSC_0182 DSC_0188

MCカモさんの毒舌でありながら愛情あるトークで品評します。

 

 

 

 

DSC_0190 DSC_0191

受賞のあいさつ。

 

 

 

 

 

DSC_0192

終了~

 

 

 

 

いっぱい楽しめたSBMお台場でした。

来年も盛り上がりたいものです。

 

 

 

 

_J3S0389a

今回写真が少ないのでオマケ

エセックス新作の「EJ-19」&「EJ-17」

たくさんのご予約ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

3099090_206016760

 

 

 

終了

 

 

 

 

 

 

 

 

9月 18

激しいドリフトの後・・・・・・・

DSC_0317 DSC_0318
リアバンパーが吹っ飛んじゃったり・・・・ リアタイヤが悲鳴を上げたり・・・・

IMG_0200 IMG_0197
ハイエース達もタイヤが限界 マフラーの溶接も落ちました
今回のみの使用です(泣

アワード特集です

まずはこちらのお車。
不運な事に、このSBM会場に来る途中、鹿にタックルしたorされたようです…。

DSC_0321 DSC_0322
がっつりフロントガラス割れてますし、鹿に右ドアミラー持ってかれてます。

DSC_0323
右側面にも鹿の爪痕でボコボコです。お気の毒です

DSC_0324
アワード待ちのバッドフェイスワゴン

DSC_0325
インタークーラーが素敵やん!

DSC_0329 DSC_0327
こちらのお車は5穴に変換し、ポルシェのホイールを付けてます。
5穴にすれば、さらにホイール選びの幅が増えますね。

DSC_0330
AKAさんの窓枠に注目
もうすぐワールドさんから発売になります

DSC_0331
やっぱりアワード獲られてました
おめでとうございます

SBM恒例のジャンケン大会。
DSC_0337 DSC_0335
ピーチ姫じゃんけん強いんです。 おとなのおもちゃをGETしました

DSC_0340
こちらはキャラバンですね…。
うちの50系のライバル車ですな。
幼稚バスだそうです

DSC_0341
アワード受賞式が始まりました

DSC_0342
アワード車に「こだわるステッカー」が…!!
本当にありがとうございます!!(>▽<)

DSC_0350 
まさかのハイルーフがピープルズチョイスのアワード受賞!
おめでとうございます

DSC_0348 DSC_0352
うちのビーチクルーザーもアワード獲りました~
これも皆様の清き一票のおかげです
ありがとうございました

DSC_0344
稲川さんも大喜びです。

IMG_0206
撤収後の会場
祭りの後ってさびしいですね~

最後はモノホンのドリフトをどうぞ

 

 

 

PS:板谷です。

いつもは僕がイベントのブログを書くのですが、今回のブログは新入社員のヨウゾウが書きました。

入社してまもないヨウゾウがつたないながらもいいブログが書けたと思います。

これは「キン肉星王位争奪戦」でミート君がミキサー大帝をバックドロップで下したのに匹敵するほどの

大金星だと思います。
meat-gazo

これからもヨウゾウのブログにご期待下さい

Page 1 of 212»


このページの先頭へ