CRSセレクト カスタムパーツ ニュース

7月 01

 

 

 

セミプロが多いスタイルボックスミーティングの会場には

 

俺の大好きな黒バンパーがいっぱい!

 

 

DSC_0230

ご存じ四国の大御所ですね。

ほどよい合わせ技がうまいです。

 

 

 

DSC_0268

ワゴンタイプバンパーをマット塗装に

ESー18のハイパーグロスが案外いいダシだしてますね

 

 

 

DSC_0287

言わずもがな・・・着地です

 

 

 

DSC_0310

これまた上手くまとめてます名古屋ナンバーさん

 

 

 

DSC_0316

うちのDX

 

 

DSC_0340

MJ20に天井のブラックアウトがミソですね

 

 

DSC_0341

ダークグリーンマイカに黒バンパー

モリタDXに類似です

 

 

DSC_0342

100系だって黒バンパー!

チンスポとバーフェンはボクシーかな?

ホイールはワタナベ

 

 

DSC_0343

以前も撮らせていただきました。

ノーズブラ付きです

 

 

 

DSC_0347

エブリーにも黒バンパー

 

 

 

DSC_0349

浜松の常連さんですね。

うちのブログに出ていただく率かなり高めです

インタークーラーが素敵

 

 

 

DSC_0301

今回のお気に入り!

東京の高萩さん

 

 

 

DSC_0302 DSC_0303

この着地はやはりトリニティさん製

やりすぎ感のあるバーフェン!

決まってます!

 

 

 

DSC_0304DSC_0305

前後ブレンボって・・・・・

バドニックのキラーファイブ

フロント 8.5J+15

リア 10J+15のでたらめなオフセット(笑

アメリカから間違えて送られてきたのをウケ狙いで装着(爆

 

 

DSC_0306 DSC_0307

リアのバーフェン化に対応するべくスライドヒンジ。

このヒンジ出来栄え良くてめちゃスムーズに開閉可能!

天井にはベバストのサンルーフ!

 

 

 

DSC_0308

エセックスのパーツも付いてて嬉しいです!

今度某雑誌で特集だそうです。

頑張ってください!

 

 

 

 

その頃、試乗コースでは・・・

シラショーがぐるぐる~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月 18

激しいドリフトの後・・・・・・・

DSC_0317 DSC_0318
リアバンパーが吹っ飛んじゃったり・・・・ リアタイヤが悲鳴を上げたり・・・・

IMG_0200 IMG_0197
ハイエース達もタイヤが限界 マフラーの溶接も落ちました
今回のみの使用です(泣

アワード特集です

まずはこちらのお車。
不運な事に、このSBM会場に来る途中、鹿にタックルしたorされたようです…。

DSC_0321 DSC_0322
がっつりフロントガラス割れてますし、鹿に右ドアミラー持ってかれてます。

DSC_0323
右側面にも鹿の爪痕でボコボコです。お気の毒です

DSC_0324
アワード待ちのバッドフェイスワゴン

DSC_0325
インタークーラーが素敵やん!

DSC_0329 DSC_0327
こちらのお車は5穴に変換し、ポルシェのホイールを付けてます。
5穴にすれば、さらにホイール選びの幅が増えますね。

DSC_0330
AKAさんの窓枠に注目
もうすぐワールドさんから発売になります

DSC_0331
やっぱりアワード獲られてました
おめでとうございます

SBM恒例のジャンケン大会。
DSC_0337 DSC_0335
ピーチ姫じゃんけん強いんです。 おとなのおもちゃをGETしました

DSC_0340
こちらはキャラバンですね…。
うちの50系のライバル車ですな。
幼稚バスだそうです

DSC_0341
アワード受賞式が始まりました

DSC_0342
アワード車に「こだわるステッカー」が…!!
本当にありがとうございます!!(>▽<)

DSC_0350 
まさかのハイルーフがピープルズチョイスのアワード受賞!
おめでとうございます

DSC_0348 DSC_0352
うちのビーチクルーザーもアワード獲りました~
これも皆様の清き一票のおかげです
ありがとうございました

DSC_0344
稲川さんも大喜びです。

IMG_0206
撤収後の会場
祭りの後ってさびしいですね~

最後はモノホンのドリフトをどうぞ

 

 

 

PS:板谷です。

いつもは僕がイベントのブログを書くのですが、今回のブログは新入社員のヨウゾウが書きました。

入社してまもないヨウゾウがつたないながらもいいブログが書けたと思います。

これは「キン肉星王位争奪戦」でミート君がミキサー大帝をバックドロップで下したのに匹敵するほどの

大金星だと思います。
meat-gazo

これからもヨウゾウのブログにご期待下さい

9月 17

おはようございます

最近は朝5時ごろ目が覚めます。ジジイの仲間入りです(泣

 

 

昨日の続きです

「2009スタイルボックスミーティング めいほうスキー場 アルバム パート2」

 

DSC_0311  

今回の会場は癒されました

 

 

 

  Qzk_Hxm0Es8u6-0

冬が本番なので冬にも行きましょうね

 

 

 

IMG_0187

Tスタイル一家の朝食中。

 

 

 

IMG_0196

そのころドリフト会場では準備ができたようです

 

 

IMG_0203

MCはアメリカのDフォーミュラーの高取選手

 

 

 

IMG_0194

ギャラリーがメチャメチャいてました

 

 

 

 DSC_0185 DSC_0177

マットゴールドはTスタイル号                       白黒仕様はシーアールエス号

 

 

 

 

DSC_0170

踊るハイエース2台

 

 

 

 

 

動画はこちら

非力な2000ガソリンのハイエースですが頑張ってます!

 

 

 

 

 

IMG_0198 

ハイエースの次はオリジンの180SXとシルビア

D-1ストリートリーガルの福山選手と寺町選手です

 

 

 

 

DSC_0164 

あとで動画アップしますが「ド迫力」でした

 

 

 

 

DSC_0295 DSC_0296

どこまでも続く箱車達 車高が揃ってるのが笑けます

 

 

 

DSC_0297 DSC_0298

ワゴンに20インチ ハイルーフなキャラバン。目立ってました

 

 

 

DSC_0299 DSC_0300

正統派ボクシースタイルな1台 E25キャラバンの最終形!?

 

 

 

DSC_0301 DSC_0302

こんな100系乗ってみたいって思わせる2台。100系もまだまだ進化してます

 

 

 

DSC_0303 DSC_0304

全塗装でオリジナリティを出す。塗り分けもこれからのトレンドですね

 

 

 

 

DSC_0305 DSC_0306

メンバーがアツいチームです! ラディカルリミットさん

 

 

 

DSC_0307 

いい景色、いいクルマ、いい仲間、

 

 

 

DSC_0312

SBMっていいですよね

 

 

 

DSC_0313

まだ駐車場ありました。

 

 

 

 

DSC_0314 DSC_0315

第3駐車場。まったりと時間は流れます

 

 

 

 

 

おまけ動画

 

タイムカウンター11秒のところで白黒CRS号からなんか飛んでいってません!?

悪霊がとれたんかな?

 

 

 

 

 

 

9月 15

 

SBM中部めいほうのアルバムです

 

lrg_13009962 

前乗りで岐阜県へ

ライトアップされた郡上八幡城

飛騨牛を舌づつみ

 

 

 

DSC_0166 DSC_0165

いい天気、いいロケーション!

 

 

 

DSC_0161 DSC_0168

ドリフトの準備中 Tスタ号とCRS号

 

DSC_0170 DSC_0182

練習中です

 

 

 

DSC_0190 DSC_0192

オリジンレーシングのドライバーさん 一発でタイヤの溝が・・・・・・

 

 

 

DSC_0195 DSC_0196

奈良からエントリー。気になる車はシバノ号だとか

 

 

DSC_0197

マット塗装がきてますね

 

 

 

DSC_0198 DSC_0199

スーパーロングの顔面が凛々しくて

 

 

 

DSC_0203 DSC_0207

開会式 稲川さんも一言

 

 

 

DSC_0218

ドリフトのD-1選手もごあいさつ

 

 

 

DSC_0272 DSC_0273

今回は場所も広いしエントリーも多いなぁ

 

 

 

 

DSC_0274 DSC_0275

やはり気になる黒バンパー ハーレーに浮気してちゃだめですよ

 

 

 

 

DSC_0276 DSC_0278

レガンス寺西社長と大口径のけんちゃんさん

 

 

 

DSC_0279 DSC_0280

だんだん過激な傾向になってます

 

 

 

DSC_0281 DSC_0282

2連覇狙ってます、AKAさん

 

 

 

DSC_0284 DSC_0286

100系も今回多いです スリックはいたハイエース。テンプルのステッカー付き

 

 

DSC_0287 DSC_0288

ハイエースだらけ

 

 

 

DSC_0289 DSC_0290

ほんと今回エントリー多いね。

 

 

 

DSC_0291 DSC_0294

うじゃうじゃハイエース 広瀬さん一家発見!!

 

 

 

DSC_0292 DSC_0293

オレンジにバッドフェイスにヴァンキャトロ

 

 

 

 

さあ今日はここまで

 

 

おまけ動画(音に注意してください)

7月 27

先日、東名高速をブッ飛ばして千葉県に向かいました

 

 

 

 

DSC_0107

クルマはハイエース5速のDX

そうです俺の自家用車です。

新名神から伊勢湾岸を抜けてショートカット

 

 

 

 

 

DSC_0112

やっと御殿場

いゆも思うけど静岡は長いね~

 

 

 

 

 

DSC_0220

東京湾アクアラインを通ってやっと目的地に到着

「南千葉サーキット」です

 

 

 

DSC_0221

そんなに大きいコースではないんですが練習するのに持ってこいの場所でした。

 

 

 

 

DSC_0204

テントを立ててるといい感じの雨が降ってきました

 

 

 

DSC_0244 DSC_0245

カートも走れるコースです。

最近少なくなった2ストの100cc発見

2人乗りのカート初めて見ました

 

 

 

 

 DSC_0216 DSC_0215

さっそく練習開始

ドライバーは「世界のいながわ」です

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0206 DSC_0212

こっちの車はTスタイルのパンちゃんです。

もちろん5速でLSD入れてます

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0218 DSC_0225
これはエボリューション200野村さんのスーパーGL
足回りはもちろんネオチューン済み
 
 
 
DSC_0226 DSC_0233
はりめぐらされたロールバー
かなり補強されています。
 
 
 
 
DSC_0231 DSC_0234
コース上でドリフト中に壁にキッス!!
全然メゲない野村さんの雄姿は下の動画でチェック
 
 
 
 

オートマだけどイケイケです

 

 

DSC_0217

みんなが見てるので緊張します

 

 

 

DSC_0239 DSC_0240

同時進行でカスタムカーとスタイルRVの取材がありました。

右の写真でインタビューされてるのがサンコー喜多見社長

インタビュアーはHPBで有名の田原テスターです

 

 

 

DSC_0223

ティースタイルの長谷川社長の撮影中。

こんなに悪そうな顔ですがほんとにイイ人なんです。

信じてください、ホントなんですよ~

 

 

 

DSC_0253

このワイドは清水さんのワゴンDX

前のSBM相模湖で内装アップしてます

 

 

 

 

 DSC_0251

「バンッ!」というドデカイ音。

Tスタ号の左前輪タイヤが悲鳴あげてました~

 

 

 

こんな感じでスベリます

 

 

 

DSC_0257

参加車両です

 

 

 

 DSC_0259

皆さんお疲れさまでした

 

わざわざハイエースでドリフトなんかしなくてもいいんですが
今のTOYOTAで5速ミッションのあるFR(後輪駆動)が
ハイエースしかないんですよね~

 

 

まあドリフトできるぐらい足廻りも煮詰めていくと
乗り心地のほうにもフィードバックできることもありますからね。

 

 

これからもドリフトを極めて 遊びたい 足廻りを研究したいと思います

 

 

 

 


このページの先頭へ