CRSセレクト カスタムパーツ ニュース

ハイエース専用ホイール エセックスES-18とES-16の発売開始 名古屋オートトレンド2008出展のお知らせ

2月 03

image_3422.jpg

2007年9月、ハイエースユーザーが注目したマイナーチェンジ。

ディーゼルエンジンが2.5Lから3.0Lになったり、ワゴンにGLができたり、

グリルが変わったり、シートベルトつけないと怒られるブザーがついたりと微妙なマイナーチェンジでした。

 その目玉の一つである「ワイドSGL」

うちで買っていただいたお客さんや、カスタムで来店されたワイドユーザーに感想を聞いてみると、

多かったのがアルファード、エルグランドと競合したとのご意見。

ブラックマイカもでたし、車体の大きさなどから比較検討されるみたいですね。

そこでハイエースを選んだ理由は?と聞いてみました。

①ひろ~いスペース

同じ様な車格ですが乗ってみれば開放感が違います!

②なんといってもディーゼルであること!

この原油1バレル=100ドル時代に3000ccレベルのガソリン車はキツイ。

燃費も良くて馬力もあるディーゼルがあるのはハイエースSGL!

③トランポにも使えるパーソナルな空間

仕事にも使えたり、サーフボードや自転車、バイク、はたまたベッドになったりと

オールインワンなリアスペースはハイエースの特権ですね
④スタイルが好き
あの威圧感があるいかついスタイルが好き

ちなみに アルやエルと比較して嫌なところは下記のとおりのご意見でした
①こんなにデカいが5人乗り(なんでやねん!)

家族は4人やけどたまに近所の子供乗せたり、おばあちゃん来たりしたとき

乗せれないのは不便。年に数回のことやけど・・・・

②1ナンバーなので高速料金が高い

③車検が1年って・・・・・・照れるやん・・・

④自賠責や重量税が割高だ

⑤任意保険で等級継続できないケースがある。

などなど・・・・でした。

そこでシーアールエスは考えました。

弱点を克服すれば迷いなくワイドボディのスーパーGLに乗れるんじゃないかと。
弱点

①こんなにデカいが5人乗り → 8人乗りでどうでしょう!

②1ナンバーなので高速料金が高い → 普通車の金額で高速乗りましょう!

③車検が1年って・・・・・・照れるやん・・・ → 2年車検なら文句ないでしょう!

④自賠責や重量税が割高だ   → 割安に!
⑤任意保険で等級継続できないケースがある。 → 問題なし!

という訳でこんなの作っちゃいました

ここをクリック

コメントを残す

You must be logged in to post a comment.


このページの先頭へ